東武鉄道からのお知らせ/東武鉄道株式会社・東京都墨田区

都道府県名:東京都
開催日時・期間: 
2020年10月~

内容/みどころ:
東武鉄道からのお知らせ

★10月17日(土)に特急車両を活用した地域特産品の輸送実験を実施します。
東武鉄道では東京スカイツリータウン®で開催される「Welcome to Tochigi イベント」(主催 「本物の出会い栃木」観光プロモーション協議会)にあわせ、10月17日(土)に特急スペーシアを活用した地域特産品の輸送実験を実施します。「Welcome to Tochigi イベント」は、「とちぎに泊まろうキャンペーン」の一環として、東京スカイツリータウンにおいて観光誘客イベントを開催し、秋・冬の県内観光地の魅力を発信します。栃木県と東京都をつなぐ鉄道路線を有する当社では本イベントに協力し、「栃木の秋・冬」を感じていただけるよう、当日朝の特急「スペーシア」で、鬼怒川温泉の温泉湯や栃木県産の「にっこり梨」、「麦太郎(地ビール)」、きのこといった地域特産品を栃木県の鬼怒川温泉駅・新鹿沼駅から都内のとうきょうスカイツリー駅まで輸送し、お客さまに紹介します。また、イベント会場ではスタンプラリーが実施され、当社から抽選で100名様に日光方面までの鉄道運賃と同エリアでの鉄道や路線バスが乗り降り自由になる「まるごと日光 東武フリーパス」をプレゼントし、イベントで栃木の魅力に触れていただいた方の送客を図ります。今後、当社では地域をつなぐ鉄道事業者として、沿線地域特産品等の鉄道輸送の検討を進め、沿線の魅力発信及び誘客に努め、活力あふれる地域づくりに貢献してまいります。※詳細は、https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/202010131351108xahzYGErsDi1lonyFSQoQ.pdfをご覧ください。

★東武鉄道杯への出場を目指していた沿線地域の野球少年・少女に、スポーツタオルの贈呈&グループ施設へのご招待を行います!
東武博物館(東京都墨田区)と東武鉄道では、東武グループのスポーツ振興事業として、2008年より「東武鉄道杯少年野球大会」を毎年開催してきましたが、今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、本年度の開催を断念いたしました。しかしながら、コロナ禍で活動の場を奪われている子供たちを応援したいとの思いから、東武鉄道杯への出場を目指していた沿線の全チームに対するスポーツタオルの贈呈や、抽選での東京スカイツリー®・
東武動物公園への無料招待などを行います。本大会は、東武グループが、次世代を担う健全な青少年育成の一助とすることを目的に、関係諸団体・自治体の協力をいただきながら、東武線沿線地域において開催しているものです。「翔ばたけ!限りない未来へ」をスローガンに、スポーツをとおして子供たちを育む輪、沿線の輪を拡げていくための活動として位置づけ、2008年より継続しており、過去の出場者の中からは、現在プロで活躍中の選手も誕生しています。本年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から開催を中止しましたが、同様の理由により、子供たちが様々な活動の場を奪われている状況を受け、逆境にある子供たちを応援する意味を込めて、大会出場を目指していた全チームにスポーツタオルの贈呈を、関係諸団体が主催する各少年野球大会にメダルの寄贈を行うほか、抽選で選手・指導者の皆さんを東武グループ施設である東京スカイツリー・東武動物公園に無料招待します。東武博物館ならびに東武鉄道では、引き続き東武グループの各社と連携しながら、次世代を担う青少年の育成支援、沿線地域への社会貢献活動を行ってまいります。※詳細は、https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/202010131720098ecnNzOZyan71EZZvAps8Q.pdfをご覧ください。

★10月22日(木)、23日(金)の対象THライナーで「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修<微糖>」をプレゼント!
東武鉄道、東京メトロでは、ダイドードリンコと連携し、2020年10月22日(木)、23日(金)の2日間、下り(久喜行き)THライナー3号・5号・7号ご利用のお客さまに「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修<微糖>」をプレゼントします。今回は、2020年6月6日に運行を開始した東武線・日比谷線相互直通の座席指定制列車「THライナー」の利便性や快適性をより多くの方に体験いただくとともに、ダイドードリンコが発売する「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修<微糖>」を該当のTHライナー車内でお客さまにプレゼントすることで、同商品をPRします。ぜひこの機会にTHライナーをご利用ください。※詳細は、https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20201014183946CEKLFM15LZGenp03aad_KQ.pdfをご覧ください。

お問合せ先:
東武鉄道お客さまセンター
(電話)03-5962-0102
(ホームページ)https://www.tobu.co.jp/

情報提供:東武鉄道株式会社様