MaaS『WILLERSアプリ』をアップデート/WILLER株式会社・大阪府大阪市

都道府県名:大阪府
開催日時・期間:
2020年2月~

内容/みどころ:
MaaS『WILLERSアプリ』をアップデート ~2次元コードやインバウンド対応など新たな機能を追加しました~

★QR決済機能
本機能は、交通手段等で利用可能となり、事前購入することなく利用時に即時決済できるサービスとアプリで事前購入した乗車券等の情報を利用時に認証できる2つのサービスがあります。前者はアプリ画面上の即時決済用のQRコードを乗降時にQRリーダにかざすだけで、予め登録されたクレジットカードにて決済できます。また後者は、アプリで事前予約を行い発行される事前予約用QRコードを交通手段等の利用時にQRリーダにかざすだけで利用できます。これらにより、現地での交通サービスの利用がひとつのアプリ内で完結し、チケットレスにてご利用いただけるようになります。なお、このサービスは、QUADRAC 株式会社の「交通クラウドサービス」を利用して共同開発しています。

★UI・UX のリニューアル
毎日気軽に使っていただけるようなデザインやアイコン配置に一新しました。

★多言語対応
インバウンドのお客様にも使っていただきやすいよう、日本語だけでなく英語・中国語(繁体字)にも対応しました。

※詳細は、https://travel.willer.co.jp/maas/をご覧ください。

お問合せ先:
WILLER株式会社
(ホームページ)http://travel.willer.co.jp/

情報提供:WILLER株式会社様